VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

2019初滑り -信じられない大失態の巻-

今シーズン初滑りをしてきましたー。
 
ホントは土曜日に滑る予定だったけど大寒波到来で土曜は終日大雪❄。根性なしのワタクシはびびって日曜にソッコーで計画変更。
 
ゆるーく朝7時に出発。今回の目的地は"若杉高原おおやスキー場"。初めて行くファミリーゲレンデです。
 
 
播但道の姫路のちょい北辺りで既に雪景色。
 
f:id:Tegoood:20190415192824p:plain
 
 
雪化粧した木々と青空、そして雪の無い道路のコントラストがとても綺麗。
 
 
 
中国道に入りだんだんと雪が増えてきました。メーターの外気温計は-2度くらい。寒そうだ…。帰ろうかな…(ボソッ)。
 
f:id:Tegoood:20190415192842p:plain
 
 
中国道"山崎IC"で高速降りてそこから北上。降りた瞬間から道路は全て雪で緊張~。
そのまま40kmほど走って戸倉峠へ突入!
 
f:id:Tegoood:20190415192859p:plain
 
 
 
この辺からは傾斜がキツくかなりビビりながら運転。
 
2WDで2.5トン超の重量級のT6ビーチだけど、スタッドレスだけでなんとか登り切れました。
 
途中、めっちゃ急な上り坂で一瞬だけタイヤが空転して車のモニターにアラート出ましたが、大事になることなくなんとか登っていけました。でも慣れていないので決行怖かったす…。
 
 
 
なにはともあれ10時ごろゲレンデ到着ー。
 
f:id:Tegoood:20190415192916p:plain
 
まったりと着替えたり準備体操したりして、キャリアアップした板を下ろそうと…
 
 
 
 
 
 
 
…っ!
 
 
 
キャリアの鍵忘れた!!
 
f:id:Tegoood:20190415192934p:plain
 
…ちーん
 
はい、ヨメにボコボコにされましたとさ…
 
残念なことに鍵がないと死んでも外れねぇんですわこいつは!
 
 
家で板積んで鍵かけた後、何故かその鍵を玄関に置くという謎の行動を起こしたアラフォーオヤジを誰も救ってくれる人はいません。
 
 
頭の回転の速いワタクシとしては、すかさず打開策を検討。
 
 
えーと……… 板かキャリアを破壊することしか思いつきません。
 
 
その時、ヨメが軽蔑の眼差しと共に冷めた声で
 
「レンタルすれば良いじゃん」
 
とのこと。
 
 
 
そのアイデア頂き!!!
 
 
 
…って事でレンタル場に向かうことになりました。
 
f:id:Tegoood:20190415193023p:plain
 
 
 
手ぶらって楽やわー!
 
 
 
 
全てを忘れてレッツエンジョイってなもんですよ。
 
空は快晴でめちゃ気持ち良し!!
 
f:id:Tegoood:20190415193048p:plain
 
次男You坊は初めてスキー。
 
ビビりながらも楽しんでた。
 
f:id:Tegoood:20190415193106p:plain
 
長男のToyキッドは人生4回目。相変わらずヘタレだなー。
 
でも今回は中級者コースも行けたし、少し上達したかな???
 
f:id:Tegoood:20190415193124p:plain
 
 
 
なんやかんやで16時ごろまで楽しんで終了ー。
 
f:id:Tegoood:20190415193149p:plain
 
 
 
板を屋根にしっかりと保管してくれてた車のところに戻って撤収開始~
 
保管、ご苦労さん!
f:id:Tegoood:20190415193210j:plain
 
 
 
結局、最後まで自前の板が雪面にシュプールを描く事はありませんでした…。
 
 
すぐリベンジ確定!(泣)